2010年9月29日水曜日

月記

. 2010年9月29日水曜日

あ、早いんですね。一ヶ月って。
もうこんなに空いちゃった。

・・・・・・・・

「mother」のサントラの仕事が終わってからは
某映画のサントラの作業をしていました。


アコギ録ったり、トラック作ったりしつつ先日mix。
千歳船橋にこんな良いスタジオあったんですね。


誰もが知っている方々が出演されている作品ですが公開は来年春・・・
との事です。映画て時間かかるのね。

情報解禁になればまたアナウンスしたいと思いやす。

・・・・・・・

そんなこんな制作仕事をしつつライブもちょこちょことやっておりました。
こないだの日曜は久々のダブルヘッダー。

昼はwaffles珈琲唄vol3!@cafe doce



(この日もBOSE L1が大活躍!&お料理も大好評、おトク過ぎます)

夜は結城安浩A Straight Road Tour 2010 in Tokyo vol.2@楽屋



(ギター4のボード2のアンプ1!
ほんま腰いわせまっせ・・・・・。)

どちらのライブもSoldoutとの事で、大変有り難い事です。

夜は4年振りにパーカッションのヨシローさんと結城の3人編成でのライブでしたが
自分なりに成長を実感出来る反面、まだまだ足りないところを痛感したり・・・。
ただ2人のミュージシャンシップに助けられ非常に楽しく演奏出来ました。

・・・・・

で今週はムード歌謡(!)のアレンジに取りかかっています。



(BFDとtrilianを同時に走らせると既にメモリがパツパツなので
ドラムをパラでダビングしちゃってますめんどくせー)

あまりムード歌謡の知識はありませんでしたが今回のテーマが
ロス・プリモスの盗作・・・いやオマージュとの事でしたので
色々研究しています。




なんか・・歌がすぅ〜〜〜っと入ってくる・・。
この時代特有の色気やワビサビがたまりません。

トレモロアームを使ったオブリがハマりまくって自分でも笑ってしまいつつ
これからホーン隊のアレンジに取りかかりたいと思います!


・・・・

1 コメント:

真由美 さんのコメント...

お待ちしてました~!

映画のサントラ・・・。何でしょうか?解禁楽しみにしています。(ん?これは 観に行かないとですね)

そして ダブルヘッダーお疲れ様でした!@楽屋にお邪魔しました。 4本のギターが それぞれ特徴のある音色だということ 恥ずかしながら今回初めて気付きました。

ムード歌謡のアレンジは面白そうですね。完成したら聴くことは出来るのでしょうか?

コメントを投稿